Macを探す機能をオフにする方法

どうもこんにちは。
今回のタイトルなんですけど、「そんなの記事にしなくてもわかってるよ笑」な方も多いかもしれませんが、初めて知ったことがあったのでちょっと記事にしてみました。

今回、Macに慣れていない知人がから質問を受けて一緒に設定をしていたのですが…

iCloudのパスワードがわからなくてロックされてしまった場合って復旧に時間がかかることがあるんですね。
その知人は結局パスワードを忘れてしまって、新たにiCloudのアカウントを作ることになったのですが、パスワードを忘れてしまったため既にMacにログインしているiCloudのアカウントがサインアウトできなくなってしまいました笑
通常iCloudからサインアウトする場合には、iPhoneの時と同様「Macを探す」機能をオフにしなければならないのですが、パスワードがわからないためオフにできませんでした。

そこで調べてみるとなんと・・・PRAMリセットをすると「Macを探す」機能がオフになるというのです。
実際にやってみたら、ホントにPRAMリセットでオフになっちゃいました。。。

これって盗難したときに、下手すると簡単に追跡機能が使えなくなるってことですよね。怖い怖い。
みなさん悪用しないでくださいね笑

 
comments powered by Disqus